【バレンタインデー企画①】チョコレート・ビール飲みました(Imperial Chocolate Stout)

99_雑記 miscellaneous notes
この記事は約2分で読めます。
ランキングに参加しています!応援してもよいよという方はポチってください!

Imperial Chocolate Stout

 
バレンタインデイには少し早いのですが、チョコレート関連ということでチョコレート・ビールなるものをポチってみました。
 
 
リンク先はこちら👇

(HPより転載 — サンクトガーレン有限会社の商品です)
 
 
まずはじめに言っておきますが、

チョコレートを使った甘口のビールではありません!!

通常のビールに使う麦芽よりも高温で焙煎(約160度)することでチョコレート麦芽と呼ばれる、ほろ苦い風味が特徴の麦芽ができるようです。
 

チョコレート・ビールって結局なに?

このチョコレート麦芽を使用したビールを「チョコレート・ビール」と分類するようです。
 

インペリアル・チョコレート・スタウト

アルコール分は 9.0%と、ビールとしては少し高め。
ビターで濃厚な香りが特徴 です。甘さは無いですw
ビール好きな私としては、コクが強く飲みごたえがあり、満足のいく逸品であると感じました。
 
コクが強くビターな味わいであるため、お酒のお供としてチョコレートがよく合います(私はチョコ3つ食べました)。
 
モテモテでバレンタインデイに沢山チョコレートをもらえるけど、甘いものがあまり得意では無い、しかしもらったチョコレートをきちんと食べて感想を伝えたいという 紳士で生真面目なイケメンさん にオススメのビールです。
 
※お酒は二十歳になってから。 (←実はこれが言いたかっただけです




コメント

タイトルとURLをコピーしました