【バレンタインデー企画③】チョコレート・ビール飲みました(Orange Chocolate Stout)

99_雑記 miscellaneous notes
この記事は約2分で読めます。
ランキングに参加しています!応援してもよいよという方はポチってください!

Orange Chocolate Stout

前回は杏仁チョコレートをご紹介しました
 
今回の商品は
橙オレンジベースのチョコレート・ビールです!!!

リンク先はこちら👇
 

HPより転載 — サンクトガーレン有限会社の商品です)
 
 
マーマレードに使われている橙オレンジを皮ごと細かく刻んだ後に長時間煮込み風味を凝縮し、麦汁とあわせて発酵させたようです。
 

オレンジ・チョコレート・スタウトとは?

アルコール分は6.5%!オレンジのほのかな香りと、後味に苦味だけでなくオレンジのマイルドな甘みが押し寄せます。正直そこまで甘く無いと思います。
ここまでくると、ややネタ見たいになっていますが、またまたお供に チョコレート が合います。なぜなら、そこまで甘くないからです。
甘口が苦手な方も飲めると思います。ドライしかビールと認めない方には不向き。
 

オランジェのような味わい!?

オランジェあるいはオランジェットというオレンジピールにチョコレートをコーティングした洋菓子があります。本ビールはこの味に似ていると言われていますが、正直似ていない。少し甘いけどビターさがメインのビールです。
繰り返しとなりますが、やはりチョコレートが合います。
 
 
 
お酒は二十歳になってから。




コメント

タイトルとURLをコピーしました